熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

母ちゃん、なんで仕事辞めたん?

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

 

私は2児の母、

そして、専業主婦です

 

昨年まで理学療法士として病院勤めをしていましたが、下の子の出産を機に退職

 

間もなく下の子が1歳になるって事で

ボチボチ仕事を考えています

 

 

そもそもなんで退職したのか…

育休でなく、退職

 

それは、

勤めていた病院の上司が嫌いだからです笑

 

病院なのに、患者さん相手の仕事なのに、

上司なのに、なぜ?

 

という思いが抜けきれず

こんな奴の下で働きたくないと思ったからです

 

今思えば、

他人の言動に自分が左右されることはなかった

そいつはそいつ自分は自分なのだから

自分が自分でありさえすれば、他人は関係なかった

でも、当時はそれが出来ていなかった

嫌だと思っているソイツと自分が一緒だと思われたくなかったんだろうなと思う

 

ソイツの存在は

私のただの言い訳だった

 

 

 

かといって、辞めなきゃよかったなー

なんて事は思ってません😂

 

 

そう、辞めたもう1つの理由

 

子供といる時間を長くとりたい

 

があったからです

 

 

仕事の為に保育園に預ける

 

この時、何度も何度も泣かれました

保育園が嫌なんじゃない

この離れる瞬間が悲しいんだなって…

 

毎日毎日、

泣きながら車に乗っていた時期もありました

保育園に入ってしまえば楽しんではいました

時には、ただ単に行きたくない日もあったろうと思います

 

こんな小さい頃から「我慢」を

こんなにさせないといけない状況て

何なんだろうな?

仕事って何の為にしているのかな?

って思い始めたら辞める決断は早かった

(その他諸々、辞める理由はありましたので

 

 

 

三つ子の魂百まで

 

この言葉はよく聞いてましたが

なんとも思ってなかったんです

3歳まで?

何言ってもあんま分かってないだろうしなー

 

 

小さい頃は辛い事があっても記憶に残らないから

 

なんて慰めもよく聞いてました

 

 

でも、

とある知人から

「小さい頃の記憶は残ってないけど、

生まれてすぐから言われ続けた言葉だったり体験は

心の奥底には残っていて、

その経験はその後の性格形成に大きく左右していた」

という体験談?を聞いて…

ハッとさせられました

 

 

ごめん

今までごめんね

寂しい思いさせてきたな

 

って、なったら辞めるしかない!

ここに私の理想はない!

  

 

 

私はありがたい事に

深く考えず、準備をする事なく、

辞められる環境にあった事もあって

すんなり決断出来たが、

辞めたいのに辞められない人の気持ちも分かる

仕事している人が

ひどい親だとか思う気持ちもさらさらない

 

ただ、自分の理想があって

そうしたくてしただけ

 

これが、私の道です