熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

片付けられない奴

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

昨日の続きかこうと思いましたが、

今日突如、部屋の模様替えをしたので、

それに関する事を✍️

 

 

私、

 

整理整頓が嫌いです

いや、大の苦手です

どーすればいいか分からない

 

片付けはしますよ

掃除は好きな所は好き

 

ただ、整理整頓?

どーすれば?

どーやったら綺麗に整うかが分からない

バランスとか

見栄えとか

どこにおけば使いやすいのか

どう納めるか(形、幅

 

だから、片付けと言う名の

箱への押し込みをするだけをします

見えるところは綺麗

 

押入れとか引き出しばぐちゃぐちゃ

どこに何があるかわからなくなることしばしば

 

だから、割と見える所に使うものを置くから

物が溢れてみえる

あれよ、

見えない収納なんてものは出来ません 

 

これはこーする!

みたいな収納技のサイトもたくさん覗きましたが

 

んーーー

我が家と造りが違うし

それやったら他の直せないし

 

とかwww

自分の空間に置き換えられないんです😂

 

片付け、整理整頓上手な方

いや、ほとんどの方からしたら

理解出来ない脳みそなんでしょうが

こんな脳みそもあるんだよーって事で

 

置いておきます

(って書いてきて

頭の整理出来たからやれる気がしてきた笑

 

 

ADHDなんじゃないかって悩んだ日も

あります😅

(その後、別の意味でそうやろなと納得し、

いや、でもそーでもないやろと今は落ち着いてるw

 

 

まぁでも片付け出来ない自分は高校生くらいからずっと嫌いで悩みで

でも、これって片付けノウハウだけの問題ではないってのも最近気づいて

 

 

メンタル要素

 

 

自己受容

自己肯定

 

 

ホント、これ

何の悩みでもココが要

ココ大切にしないと

いつかまたぶり返す

 

片付けられない自分を受け入れて

初めて事が動き出す