熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

私の心と通じるエッセンシャルオイル

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

今日は菊池(熊本のちょい北?)にある、身体に優しいご飯屋さんでアロマテラピーのお話会に参加してきました✨

 

お話会の後、ロールオン(いつでも精油を肌に塗れるやつ、コロコロ)を作る時間があったんですが、

 

感情に働きかけるブレンドのものが5種くらいあって

それの選び方がちょっと変わってまして

 

①瓶をバッと握って

 

②願う、問いかける

(こういう状態になりたい、気持ちどんなよ?)

 

③目をつぶってその中から1つ選ぶ

 

こんなやり方で

私が願った事は

 

 

「いつもの自分に早く戻れるように」

 

で、

これ、数日前のやらかし(ドタキャン)が

あったから願ったんだけど、

もっと早く立ち直りたくて→なんでかはまた後日

 

 

引いた瓶は緑

私の好きな色

 

そして、

その意味は

 

 

    「許し」

 

だったわけですよ!!!!!!!

 

まさに!ドンピシャ!✨

私のココロは思った以上に

凹んでいたようです😅

 

 

精油は香りの好き嫌いで

今の身体と心の状態を把握できます

 

でも、今回は匂わずとも

欲しいものへと導いてくれ

私の想いが通じた出来事でした☺️