熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

母ちゃん、アロマテラピーするってよ①

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

今考えてる起業についての話

 

 

「アロマ」

 

この言葉しか知らなかった昨年

 

2人目を出産した産院にて、

産後アロママッサージが受けられて、

その時仕事辞めてたから

→辞めた理由はこちら

 

「あ、これ仕事にするのいいかも〜?」

なんて思いながら受けてました

 

気持ちよかったけど、

正直どーだったかあんまよく覚えていなくて笑

 

 

思考は起業でいっぱい

とりあえず学ぼう

そんな気持ちだったな〜

そういえば

 

 

 

で、

私が乳房ケアでお世話になってる

助産師さんがいて、その方に

お尻かぶれの相談したら

精油」を勧められて、

使ってみたらすぐ良くなって感動✨

 

しかも、お尻拭き用途と合わせて使えるので

毎回の拭き作業がケアに💫

便利〜〜と思っていたら

 

水虫にも効くとな!!!

なに!??

 

何てアロマは便利なのだと😳

あ、そういえば、旦那の水虫治ったんかな?笑

使わないと意味ないww

 

助産師さんに話を聞いたら

なんと!

同じ子育てサークルに

参加していたお母さんが

「アロマ」の話をしているとな!

 

いや、実は前々から

なんとなく「アロマ」って

なんかお洒落やな〜

なんやろ気になるな〜

って漠然と思っていて、

そのお母さんがしてるのも知ってたから

聞きたいな〜と思うだけで

行動してなかった

 

ので、

コンタクトを取ってみたら

そのお母さんめちゃいい人で!!!

 

さぁ!と思ったら

ちょうど、製品説明会があるから〜

との事で参加

 

 

1人心細く、何なのアロマって?

と思いながら聞いた

私は効能とか方法を学ぶのかと思ってたら

 

まさかの

正しい食事や睡眠、運動

規則正しい生活の上に健康は

成り立っていて、

精油はそこをサポートする役割があり、

病気になったら病院に行くんだよ

 

と、な!?

あ、なんだ

この会社すごい!まともだ!←

私が理想としている生活と考えがリンク✨

 

 

最近立ち上がったアメリカの会社なんだけど、

急成長していて、

アメリカでは病院とも提携が決まっているとのこと

 

いやまぁ、それだけじゃなくて、

 

何が感動したかって、

「コインパクソーシング」

 

以下引用

ドテラは高品質のエッセンシャルオイルをお届けするだけでなく、ドテラのエッセンシャルオイルの生産に携わる農家や収穫者、蒸留者の生活に前向きな影響を与えることにも熱心に取り組んでいます。 

✂︎-----

 

生産に携わる人々も

会社一員のように(一員なのかな?

大切にしている

社員を大切にしている

会社は素敵だと思いました

 

(後から聞いた話ですが、精油販売会社のほとんどは原料調達の為に仲介業者がいて、生産者とは関わりがないようです、あったとしても給料を払ったりとかはないでしょうね)←憶測入ってます

 

 

 

 

私の求める物が、

品質が、

理念が、

そこにはあって

必然だったんだなって今は思います

 

 

私が初めて出会った精油

doTERRAです

 

 

それから、

教えてくれたママさんに

詳しく、この精油はこういう時にいいよ〜

とか教えて貰って、

さらに出会った

 

「アロマタッチ」

 

私はこれを商品として

子育てに悩み疲れ頑張っている

お母さんに届けようと決意しました

 

 

長くなったので、

また書きます!!