熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

おせちを手作り

先日、人生4回目のお料理教室に参加してきました♫

ペーペーなのに、おせち!!!!

急におせち!!!

美味しかったな〜〜〜

 

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

スボラのくせに

手間のかかる事を

無性にやりたいと思ってしまうのです

 

 

あーでも、だいたいの要領が悪いので

 

 

3日かけて作る

 

おせち

 

 

せんかもなー笑

 

 

 

でも、

 

 

めちゃ簡単そうで

美味しくて

f:id:naomikimoto:20201220003833j:image

 

お腹に溜まる

 

豪華で贅沢ではないかもしれないけど、

綺麗で美味しくて心が込められる

新年のお供え物

 

神様に

日頃の感謝を

込めるとなると

 

手作り頑張ろうかな〜

 

と、

 

 

スーパーズボラなおみ

 

 

スーパー思いつき勢いナオミ

 

 

 

戦ってます♫笑

 

 

 

おせちって

新年は休んでゆっくりしましょう〜

縁起物でも食べて〜

そのくらいの意味だとしか思っていなかったら

 

神様へのお供え物だとか!

 

それを私達は分けていただいている

 

とのこと!

 

 

それなら思い込めて

作るか、食べるかしたいなと!

 

 

ばぁちゃんの作る

黒々しいおせちが美味しかったけど、

タイミングが合わなかったりしてたら

ばぁちゃん作るの辞めちゃって、

 

最近はお店のばっかりだったから

頑張ろうかな…どうしようかな😂

 

出来るとこまでにしよう♫

 

あ、巻き寿司もだから

 

 

海苔買わなきゃ!

 

どこで買おう〜

 

 

海苔って高いんだよな…

何の話?笑

 

 

だれかオススメの海苔屋さん知りませんか?

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

 

 

あー!書き終わってから

数年前におせちを習った事あったの思い出した😂

その時は一切せず!

 

 

 

やっぱやろう!頑張るぞ💪笑

 

 

 

お料理教室をしてくださったお店は

「コメル」

https://instagram.com/comer.2019?igshid=bz38ynkswp4k

 

身体に安全な調味料を使われて

ランチもされています♫

初が料理教室だったのでランチ未経験ですが、

味は絶対美味しい👍