熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

お家でアロマテラピー

冷えむくみ対策としての

お勉強をしてきました

 

 

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

 

ズボラーな母ちゃんは

 

インプット大好きおばさんでありまして

 

勉強大嫌いな学生時代がありつつも

 

 

人から教わる事が大好きで

 

気になる講座を片っ端から受講しております

 

まぁそんなおかけで今がありますが🤣

 

 

インプットおばさんなので

 

活かす

 

 

これができないのです

アロマテラピーの講座も

数回、受けて実践したのは??

 

ごく僅かで

身についておらず…

 

ですがー!

今回のは

 

クラフトつき❤️

自分のタイプに合わせて、

好きな香りで、

 

トリートメントオイルとバスソルト

ハーブティを

持ち帰りました♫

 

しかも、

今回の精油は呼吸を穏やかに

→紙マスクつけたら咳止まらんくんなった😭

 

ハーブティには心肺機能を整えて

→最近動悸がしてしんどかった😭

 

 

 

 

ナイスタイミングでした👍

 

冷えむくみの講座受講して

 

自分の冷えを自覚し

冷えとり靴下を履いたら

めちゃあったまった😭

 

 

靴下嫌いだけど、

これは気持ちいい

 

温活

免疫下げない為に

 

 

ハーブティは美味しかったし

ちょうど欲してた樹木系精油だったし

↑あ、これこそ嗅覚反応

 

求めてたのね〜温もりを〜〜

 

 

いい日だったな