熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

アロマテラピー検定 合格

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

昨日は第43回アロマテラピー検定試験の日でした

 

1級を受験して、

無事合格✨

しましたー!!!

 

今回からオンライン試験になったので、

受験後、すぐに合否がわかりました

 

 

AHISの嗅覚反応分析士入門講座を受講していたので、同時に勉強というのを9月からしていました

 

入門講座で、アロマテラピーの基本的なところから

メディカルアロマまで習えるものでしたが、

検定出題範囲の歴史が省かれてるのと、

暗記モノは自力でなので…

ギリギリまで紙とペン握って、テキストと睨めっこしてました😂

 

香りテストもあるんですが、ケチってキットを買わなかったので、持っていない精油が出たらアウトでした笑

(定番のものが出たのでなんとか分かりました

 

出題形式は4択で、引っ掛けのように似た選択肢はなく、それなりに勉強していれば、分かるようになっています

 

なので、自信がなかった問題は70問中4問程度でした

 

 

終わってしまえばこんなもんかー!

って感じですが、最後に詰め込みすぎた感が否めなく、検定の為の一時的な記憶のような気がして勿体無かったなーといった感想です

 

これから、もっと使っていって活用して芯に落としていきたいと思います♫

 

 

で今回、自力で勉強ってなかなかやる気がいまいちなのと焦って不安になるなー、ちょっと大変だな

と感じたわけでして…

かといってスクール通うほどでもなー

 

と、思って、

編み出した!!!

 

アロマテラピー検定一緒に勉強しましょう会

 

名前ダサいwww

でも、その名の通りで、

勉強って誰かとした方が記憶に残りやすいから

自力で勉強する人達が一緒にやったらよくない?

その場があればいいよねー?

 

って事で、作ります!!

考えただけで、まだ何も調べてないけど、

とりあえず!!

 

どこかコミュセン借りて少人数制で

◯月1〜2回でテーマ決めて勉強

次の検定が5月9日だから

◯12月から4月までよ5ヶ月

◯参加費  1回1000円(好きな会だけ参加で🆗

◯最終月は毎週1日朝からオンライン自習室解放

(ここは1回でも参加してれば入れる

SNSで質問🆗  (私が答えられる範囲だけど

◯場所:熊本市内 北区か東区

 

(仮)ね、笑

そして、あくまで自力勉強会です

私はAEAJ 認定講師ではありません

ただの一般人なので、教えるという事はしません!

認定スクールは別途あるので、きちんと認定講師に習いたい方はそちらにどうぞ💁‍♀️

 

ただ、場を作って勉強のサポートをするだけです!

テキストと香りテストキットは別途購入してくださいね〜手配はします♫

 

気になる方コメントくださーい😂

3人くらい集まるならしよーかな

オンラインなら1人でもいけるかな?🤔