熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

母ちゃんの体力

おはようございます!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

今週は日中にブログを書く努力を

します!!!宣言!!

 

 

昨日は初めて母1人子2人で

動植物園へ行ってきました🐒

 

元々独身の時から体力はなく、

子供を妊娠出産して体力は落ち、

そのまま大して戻らないまま

また妊娠🤰

 

妊娠中の夏に行った動植物園は

死ぬかと思うくらいキツかった😂

 

妊娠中は本当に体力がなさすぎて、

仕事は辛く、

家に帰ってからはグータラしてました

でも、グータラ出来ない日もあり

しんどい毎日が続き、

 

次の妊娠は絶対体力つけてから!!

と心に誓いました🥺

 

当然産後も体力のなさから

家事育児でてんてこ舞い

疲れ果て

寝ても寝ても眠い(授乳で寝れないのもあるが…

 

でも、いつまでもグータラじゃいかん!

と思い頑張って動き出しましたが

午前中家事を休みなしでしただけで

バタンキューwwww

ほんと、どんだけ体力ないんや😂

 

もちろん栄養とか休息も必要だけど

 

運動 

だな

 

(認知症ならない為にもね、この歳で心配www

 

 

習慣化はまだまだだけど、

少しずつ

疲れにくくなってきた

家事って体力いるのなー笑

 

で、

動植物園行って、

動き回っても大して疲れなかったのが!!!

 

嬉しくて笑

書きました😂

 

それから、上の子がほとんど歩いていた事!

4歳になってもいつも抱っこ抱っこの子が、

自分で歩いて自分の見たい動物を

見に行ってる姿を見て、

成長を感じました☺️

 

普段、3人の時はなかなか

外遊びに連れて行けてなかったから

ごめんねーって思ってたけど、

私も子供も成長を感じ、

これからはもっと出かけようと思いました🙆‍♀️✨