熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

対価を頂く、という事

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

昨日、アロマトリートメントの練習を友達にさせてもらいました

 

仲間内で募集して、

 

練習として

 

お願いしたんだけど、

 

「料金いくらかな?」って聞かれて

 

 

練習なのに対価を払ってくれようとしてくれる

その気持ちがとても嬉しかった

 

 

私だったら無料に群がるハイエナですからね、

そんな事言わないww

 

 

もちろん無料でしにいったんだが、

 

帰り際にお礼として

お菓子と家庭菜園の野菜をもらいました🥺

 

 

 

ほんっっっとに嬉しくて!!!

 

今まで、サービス業だったけども

会社勤めだから提供した相手から

対価を直接もらうことは基本なくて、

 (ありがとうの気持ちはいっぱいもらったぜ

給料として、遠回りのお金だったから

 

仕事って感覚だった

         (いや、仕事なんだけども…

 

まぁたまにくれる人もいるんだけど、

それはそれで特別で嬉しかったんだけども、

どこか本当の意味で受け取れていなかった

 (未だに手をつけられずとっている

 

 

でも、今回は自分のした事が

例え、頼まれごとであったとしても

やった結果として対価を直接受け取れた

 

これが嬉しかった!

なんでかって、

自分のした事で誰かを喜ばせる事ができた事

つまり、他人に感謝してもらえてる

他人が自分の存在を認めてくれてる

 

と、

承認欲求が満たされたわけです🥰

 

本当に幸せだなと

 

 

 

起業すると

承認欲求を素直に受け取れなかったり

承認欲求ばかり求めてしまったりで

上手く事が進まない人がいるんだって←

(多いらしいよ

 

 

でも、私が素直に受け止められたのは

自己受容出来てたから!

だから、素直に

ありがとう、嬉しいがでたんだよね

 

成長してるしてる

自分えらいなー✨^^ 笑

 

承認欲求満たされたら次なるステップへ

 

 

飛べ!!

 

 

 

 

(書く事決めてたのに45分はかかったな笑   練習練習頑張れ