熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

才能 センス

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

今日の

沼にハマってきいてみた

 

見て、

 

 

ダンボールアート

f:id:naomikimoto:20201110212759j:image

 

素直にすごいと思った

完全なるアート

 

才能

 

センス

 

まだ20歳

これをただの趣味で終わらせて欲しくないなと

 

 

こういうセンスは頑張って磨かれるものなのか?

天性だと思うんだよね

 

作り始めたのを止めなかった

親…すごいなと思った

 

 

なぜならー

4歳の我が子

毎日、園で空き箱で色々作ってくるんだけど

ただ、箱をテープでつけて

「戦車」

とかって見立ててるだけだから

 

 

私にとっては

ただのゴミ(ごめんね

 

しかも、毎日のように作ってくるから

場所がなくなって

 

本人に納得(たまに無理矢理だけど

してもらった上でさよならしています

 

作る事はいい事だと思ってるので、

どんどん作ってきて欲しい!

 

でも、出来上がったらゴミ (あ、ごめんね

 

と思ってたけど、

 

 

本人が大切にする物は

 

ちゃんと大切させてあげようと思った

 

親の物差しで

良し悪しを決めない

(感想は伝えるけど

 

本人のやりたい

大切にしたい気持ち

大事にしようと思いました

 

 

自己受容自己受容言うてますけど

 

子供との関わり方もここを気にしていきたい

 

子供に背中で語るプラス

本人の意思を尊重する

 

自分は自分でいいんだと

自分のことが好きな子に育って欲しい

 

(理性は必要、他者配慮も忘れずに

 

 

奥深い趣味の世界