熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

産後禿げ

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

 

 

いつも明るくポジティブシンキング

 

 

したいけど、

 

 

ちょっぴり

 

哀しい

 

 

禿げ話です

 

 

 

産後抜け毛ってヤバい程

抜けますよね!?

 

そう、私もめちゃくちゃ

 

バザーーー抜けとったんですわ

 

 

それに加えて、

 

湯シャンで

 

髪が

 

ギシギシバリバリベトベトで

(あ、今はやっと落ち着きましたよ

 

 

元々髪が多くて

ちょっと量減らすだけで

モサーっと切られてた私ですが

 

さすがに、

美容院行った時に

 

髪減ってる

言われたわけです。。

 

まぁそれでもあんま気にしてなくて←

 

 

最近、子供の写真撮りに

スタジオ行った時に

 

自分のてっぺん頭…

分け目が異様に

 

白かっ

 

禿げてたんですわ

 

 

 

あーこれやばいなー

って思ってたけど

 

 

前から見たらあんま分からんのよ

 

 

私身長低いから

 

周りの人は

禿げとるなーって思ったらしたかもしらん

 

けど、まぁ鏡みてもセーフなんですよ←

 

産後禿げの悩みを人から聞いても

他人事だったんですよ←

 

 

 

 

でもでもでも、

 

 

ついに

 

 

 

旦那から

 

 

おもむろに

頭触ってきて

 

「禿げとる」

 

って

 

 

「こんなん旦那しか言われんからな」

 

って

いや、地味に傷ついたわwww

 

 

「産後やから女性ホルモンがね〜

しょうがないよ〜」

 

なんて言ってたら

 

「豆乳何味がいい?」

 

速攻で調べて

 

豆乳勧めてきよったwwww

 

 

ん、

 

ありがとう

 

その優しさ受け取ろう

 

 

頼んだの飲み切ったら終わりな?

ココアやからとりあえず飲むけど←

 

 

 

 

豆乳てあんま飲みすぎると良くないらしいんですわ

 

なんでか忘れたー

なんでやったっけなー

 

 

まぁ今度調べよ

 

 

で、とりあえず飲むけど

 

ここで

 

精油も取り入れて行こうと思いますー✨

 

 

なんと!

 

女性ホルモンに!!

 

は、ハゲにも!!!

 

精油はお助けしてくれる

アイテムなんですよ〜

 

実験台ですな

楽しみにケアしていきます♫

 

 

 

 

最近イライラの頻度が急に上がって

 

しんどいから

本当に泣くほど、、

 

そちらにもお助けマン

頼みます〜🙏