熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

妊娠と妊婦と

約10ヶ月辛いきついが多かった

子供が出来た事、

ココにいてくれる事は

とても嬉しかった

 

それとは裏腹に身体はついて行かず

環境が変わり

不安は増え

やらなきゃならん事は増え

暇も出来たけど心に余裕は出来なくて

無性に虚無感にかられ

何もする気が起こらなかった

ただ、ただ、何も考えないゲームが

よりどころ

現実逃避の漫画とネットサーフィンが

時間を潰す

すべき事は山ほど

時間も山ほど

 

やる気だけがなかった

 

コロナコロナコロナ

無駄にLINEオプチャに入り浸り

見ず知らずの他人の言葉に一喜一憂して

精神撹乱させられて

無駄な精神疲労を負い

(それでも、アレは打ちたくなかった

その理由を真っ当な理由を探し続けた

誰かを納得させるために)

 

そして、

色々が重なり

 

睡眠不足

疲労

身体疲労

身体不調

精神不安定

マタニティーブルー

 

家庭不和を助長させ

崩壊寸前までいった

 

分かって欲しかった

寄り添って欲しかった

3人目なのに気づいてもらえなかった

また同じ仕打ちを受けなければいけないのか

 

全部相手のせいにした

 

繰り返された事は

自分が動かなかったから

 

結局はそこの自分が変わっていなかったからだ

産んだ今だからそう思えるすぎた事

 

それでも、和解できたのは

相手が出来た人間だったから

 

ありがとう

 

素直にありがとう

 

 

自分にもありがとう

 

その時の想いは

ちゃんと話せたからよかった

頑張ったありがとう

 

 

思ってる事をまとめて

伝わるように話すのは難しい

それ程感情とはぐちゃぐちゃで絡まってて

よくわからないものだ

 

自分と向き合う時間は

だから必要なのか、

 

 

何の余裕もなかった

大して楽しくもなかった

妊婦生活

 

それでも、今思うと

一歩進めた気がする

後から下がるかもだけど

それでも、この一歩が今後に

大きな爪痕残す事は間違いない

 

ありがとう妊婦

ありがとうメンタル崩壊