熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

昨日の奇跡

自己紹介は長くなりそうだし、書くの時間かかるから後回し!

そんなの待ってたらブログが早々に寝る😪笑

 

 

書きたい事を書きたい時に書く!

それでいい!

書けない時は書かないし、書きたくない時もある!

 

 

 

それを認めれば、

自ずと書きたくなるwww

 

 

と、そんな話はさておき、

夜中の授乳が長すぎて目が覚めたので開いてしまった携帯←表現がガラパコス世代笑

 

眠れないけど、書きたくなったから昨日の出来事

 

 

私はアロマセラピストになるにあたって何か資格が欲しいと…資格主義なビビリは、手っ取り早く割と簡単にとれる

 

 

アロマテラピー検定」を受けることに

 

試験は2020年11月1日

もうすぐや

 

自力で勉強?

 

するわけない

 

って事で今習ってます。お金出して

メディカルアロマも合わせてだけど

高いよ〜

 

んで、座学はそれでいいんだけど、

香りテストは兎に角、嗅いで覚えるそれだけ

 

なのに肝心の精油をしぶって買ってない😂

 

 

って事で鶴屋に行きました!

熊本人ならご存知、老舗デパート鶴屋でございます

 

 

そして、店でひたすら試香しまくってきました

帰りにもう一軒店を見つけて、

 

一旦スルーしたけど、やっぱり気になって試香目的で入店

 

 

 

ん?この店員さんみたことあるなー

絶対最近受けたオンラインやわー

なんやろなー

 

と、思ったら声かけられ

正直に試香しに来たことを伝えると

 

優しい人でね、

ムエット(香りを垂らす紙)に垂らして

持って帰っていいですよーって!

 

優しい人とは繋がりたいセンサーが働き

 

 

 

「なんかのオンラインで見たことあるんですけど」

 

って話したらドンピシャ!

画面越しで会ってました!

 

 

そして、そこから話していたらまぁなんと!

 

 

今私がアロマテラピー習ってる先生のお友達🤣🤣🤣

 

 

 

教えてくれる先生ね、きっと他にいっぱいおるんよ

アロマ製品の店に頼んだら店チョイスの先生にしてきて

私選んでないのよ

 

今回足運んだ店も店員さんの顔見てなくて入ったんよ

一回しぶったのに

 

それでいて、ここ繋がるー!?

 

 

っていう奇跡のお話でしたー笑

 

 

 

 

 

 

実は今習ってる先生いい人なんやけど、

ちょいモヤポイントあって

縁がなかったんかなーって思う時もあって

 

でも、なんか

必要な縁なのかもしれないと悟った日でした。

 

 

 

 

 

 

そんな、こんなで、今日は

 

その先生の講座日です!

あ、今日も頭働かないのがバレる

 

 

なんでか前の日に無意識で夜更かししよる

はよねろー

おやすみなさい💤