熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

癒す側と癒やされる側

こんにちは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

オンライでは細身演出

リアルでは小デブ演出

ギャップありあり母ちゃんです🐷❤️

 

 

 

今週は月曜に

アロマタッチをさせてもらって

お客様を癒してきました

 

でも、これ

同時に私も癒やされるという

BIGなおまけつき😁

 

そう、精油のパワーは

匂いを嗅ぐだけで得られるから✨

(実際には手のひらに精油がつくから

そこからも経皮吸収するんだけど)

 

それでいて、

終わった後に

私を気遣ってくれる優しい子なんですわ

 

お客様に触れる仕事をしてる彼女は

お客様から悪い気ももらう事もあるだろうと

心配してくれました🥺

 

この優しさもらったら

彼女の疲れを貰ったとしても

すぐに吹っ飛ばせますね❤️

 

と、幸せに浸っていて

 

昨日は

 

癒やされる側

リフレクソロジーを受けてきました

 

セラピストの方は

私がアロマテラピーの勉強を習った先生✨

 

私の都合に合わせてもらって

回数多め期間長めの講義だったので、

オンラインでしたが、

とても思入れのある勉強となりました

 

でも、先生のお店遠かったので

なかなかお会いできなかったのが、

出張で近くの店にこられたので

ようやく初対面を果たせました

 

オンラインの印象と違ったのは身長だけ

 

可愛らしいお顔と

キャラはそのまま←当たり前かw

 

久々先生と話せて楽しかったです♫

 

そして、リフレクソロジー

初体験でしたが、

足だけと侮るなかれ

 

鼻と首が調子悪いのを見破られ

しっかりほぐしてもらい

足は細っそりすっきり

(写真載せたいけど、撮るの下手すぎてボツ

 

肩まで楽になって

とても癒されました✨

 

 

 

人に触れてもらう

 

施術してもらう

 

ってこんなにも身体が喜ぶんだなと実感しました

 

 

自分から言ってはいましたが、

やっぱり癒やす側としても

定期的に癒やされる時間大切だなと

改めて思いました

 

 

 

そして、IMチェックも

どんぴしゃり

 

自分では見えてない自分の事が見えたり

見てもらった先に改善策があるから

本当に良いものだなと😁

 

 

 

 

母ちゃん、

あなたが癒されて幸せになるのは

あなたと家族です

そして、それは循環します

 

 

家族を想うのであれば、

まずは自分を大切に❤️

何でもいいのです

お金をかけなくてもかけても

 

自分の心と身体の声

聞いてみるところから

 

あなたは幸せになっていいんです