熊本*ナチュラルアロマナビゲーターになりたい3児の母きもとなおみが送る「日日是好日」

長男出産を機に「食事」への関心が高まり、気の赴くままに素直に行動してきた結果、理学療法士としての病院勤めを辞め、アロマセラピストを目指すようになった。3日坊主で飽き性、インプットメタボな私のアウトプットブログ。◎アロマテラピー勉強中◎2児の母◎熊本在住◎おむつなし育児◎薬に極力頼らない身体作り◎起業塾在籍中◎邦rock好き◎理学療法士

歯医者 数年ぶりの

こんばんは!

いつも明るくポジティブシンキング

体は小さい心はデッカイ

ズボラ母ちゃんナオミです💁‍♀️

 

最近、

 

前歯が

 

甘い物を食べると染みて

 

ヤバさを感じ

 

 

数年ぶりに歯医者にいきました。

 

虫歯多そうと

思っていたけど

それほどでなく

 

それより

歯周病と親知らずの虫歯が

問題で

 

2回歯石とりに行ってきました

 

 

終わって

さぁ

親知らずの話かな

 

と構えてたのですが

 

 

 

「次回はクリーニングね」

 

有無を言わせずトントン決められる次回

 

 

衛生士の方に聞いてみると

機械を使って研磨して着色落としてくれる

らしいから、

したかったからいいんだけど、

 

 

 

この当たり前の流れね

病院、クリニック、サロン

 

 

あるある

なのかな〜と!

 

意識しなかったら

ずーーーっと通い続けるよね

 

ある意味テクニックやな〜

 

 

 

 

 

と、

勉強になりましたwww

 

 

歯石取りした後は

綺麗すぎてスースーするから

舌でずっと歯触ってしまう人です

そして、舌がちょっと痛くなるw